今日からが本格的始動かも

新年になってもう一週間以上経ちますが、ようやく今日から本格的に始動、みたいな気がします。

なんでしょう、これは。
多分、曜日の関係なんでしょうね。
それと、成人の日のハッピーマンデーがくっつき過ぎのせいもあるかも。

気分的にはスタートなんですが、曜日的には今日は火曜日で、もう少しでゴミの日を忘れてしまうところでした(笑)

そして本格的に始まった途端、今週がまた忙しいんです。
今日は父親が歯医者さんの日、明日は「えべっさん」です。
今日から「宵えびす」が始まってますが、父親の歯医者さんがあるもので、今年は明日の「本えびす」に行ってきます。

有名なのは西宮や今宮なんですが、神戸には柳原もあるし、他にもあっちこっちに「えべっさん」はあります。
私も我が家から一番近い「えべっさん」に毎年行ってます。

このところは毎年一人だなあ。
一人でさっと行ってさっとお参りしてさっと帰ってきます。

1月はこうやって、気づくと終わってるんですね、始まったばかりなのに(笑)