どんど焼き日延べ

かなり風邪の具合が良くなってきました。

「かなり良くなったし、あっち(実家)行ってどんど焼きできるかなあ」

と言ったら、クマ旦那さんに叱られました。

「寒いのに、そんなことしてひどくなったらどうするの、今度にしなさい!」

ごもっともです・・・

そういうわけで、明日以降に日延べです。

お昼頃に買い物して実家行って、父親のご飯置いてすぐに帰ってきました。
確かに、まだ本調子じゃないし、ひどくなってもうつしても困りますから。

午後からは久しぶりにゆっくりお風呂にも入りました。
もちろん、部屋も浴室も暖房入れて。
あまり長く湯船に浸かるのも体力消耗するから、ちょっとだけ控えめに。

今、さっぱりして、湯冷めしないように着る毛布を巻いて日記書いてます。
明日はもっとすっきりしてますように。