忙しい日はさらに忙しく

今日は父親の病院の日だったんですが、妹が用事があってお昼から来ることになってました。

そして今日は妹が父親の病院の送迎もやってくれることに。
私はその間にご飯作ったりできるし、ちょっと楽だなと思ったりしてたんです。

そうしたら、妹が父親を送って行ったちょっとの間に、いつもとはちょっと違う用事のお客さんが来られました。
それが、お米を研ぎかけたところに、です(笑)

お米って研ぎかけたら一気に研いでしまいたい。
なんですが、半分研いだところでちょっと時間かかる用事だったんです。

もうちょっと時間がずれてたら、父親もまだいたし、私もお米研いでなかったのに、なんでちょうど研ぎかけたところに(笑)

そして、お米を研ぎ終わった所に妹が帰ってきました。

妹が帰ってきたので、店番しておいてもらって晩ご飯作りを再開した途端、店に電話がかかってきました。

いつもなんですが、ちょうどその時間に毎日のように、広告FAXがかかってくるんですよ。
いつも父親と「またか~」と言いながら電話をとってます。

「多分FAXやと思うから出てみて~」

とまかせたら、なんと、もう長い間お付き合いのあるお客さんから、急ぎの配達が!

実は先週の土曜日、私が風邪でダウンした日にも配達があり、行けなくて、申し訳ないんですが取りに来てくださったんです。
そのおわびもしたかったし、ご飯作りを置いておき、妹に店番を頼んで配達に行ってきました。

無事配達を終えて帰ってきたら、

「こんな電話がかかったけど・・・」

と、妹が。

ちょっとお年をめしたお客さんで、妹はあまりよく知らないので帰ってきたら電話をすると電話番号を聞いてくれたんですが、

「これ、1桁多いと思う」

番号見てみたら、確かに多い(笑)

それで妹が、

「1桁多いみたいなんですが」

と言ったら、

「かかるかどうか一度かけてみて」

と、電話を切られてしまったらしい(笑)

それで念の為に番号を推測して何種類かかけてみたんですが、ほとんど「その番号は使われておりません」と言われ、1件だけ間違い電話をかけてしまうことになりました。

家は知っているし、妹が父親を迎えに行く病院のすぐ近くなので、品物とおつりを持ってもらい、帰りに一緒に行ってきてもらいました。

なんでしょうね、この、意味もなく忙しくなるのって(笑)
どれもこれも、少しだけ時間がずれたらさっと済む用事なのに、ほんの少しずれたことで手間暇かかってしまったという。

忙しかったけど、面白くて笑ってしまいました(笑)