おあげさん

実は、昨日からクマ旦那さんがダウンしてます。
私の風邪がうつったのか、他でもらったのかは分かりませんが、症状的には似てたかも。

昨日は本当にしんどそうだったんですが、今日はもうかなり元気になってるので、明日からはまたバリバリお仕事できるでしょう、いえ、してもらわないと困る(笑)

それにしても思うのは、私と時差でダウンしてくれて、本当によかった。
2人同時ダウンだったら、もしかしたら父親も含めて3人同時にダウンだったら、どうしたらよかったかと考えました。

ダウンしても、食欲だけはあるもので、しっかりご飯は食べてます。
私がなんとか料理はできますので、好きな物食べられてご機嫌なぐらいです(笑)

父親にも作って置いてきたのは「肉豆腐」なんですが、何回も食べてたら、私が嫌になってきました。
元々、体調を崩すと煮物を受け付けなくなってくるんですが、元気になってきても回数重なるとちょっとしんどくなってきた。

そこで思い出したのが、

「そうや、冷凍庫におあげさん入れてあった」

自分がダウンする前日、「焼いた厚揚げ」が食べたくなって買ってあったんです。
とても調理出来なくて、そのまま冷凍庫に放り込んでありました。

自分はそれを食べようと、冷凍庫から取り出して、そのままフライパンで焼いてみたんですが、

「焼いても焼いても水ばっかり出る・・・」

しばらく、キッチンペーパーで水を吸わせながら解凍焼きし、水気がかなりなくなったところでサラダ油を入れて、両面カリッと焼き上げました。

ショウガがないので、お醤油だけをちょろっとかけて、いただいたら、

「おいし~!」

本当においしかったです。

ちょ~っとばかりぺったんこになってしまったけど、外はカリカリ、中もしっかり、普通よりおいしかった、かも知れない(笑)
おあげさん大好き♪

なんだろう、今ならしばらく厚揚げだけで生活できそうな気がします(笑)