開店休業の日

あまりに寒いからか、今日は実家の店が開店休業状態でした。

元々、そんな忙しくなくてのんびりやってるだけの店ですが、それにしてもここまでヒマなのも珍しいぐらい。
その代わり、宣伝FAXやら自動対応の世論調査やら家事サービスの営業電話がかかってきて、それがいつもより多かったぐらいです。

もしかしたら、寒いからみんな電話で済ませてたのかも?(笑)

今日は土曜日、明日の日曜日は用事ができない限り実家には行かずにお休みするので、父親のご飯を作っておかないといけません。
何しようかなと考えたんですが、久しぶりに炊き込みご飯にしました。
これだったらだし巻きと、もうちょっと何か作っておけばいい。

考えて、明日は「なまぶしと豆腐の煮物」にして、今日は写真のようにだし巻きと豆腐のお吸い物です。

店もヒマ、ご飯も比較的早くできあがり、父親と2人でのんびりテレビを見て過ごしました。
こんな日も本当に珍しい。

風邪が治ったばっかり、忙しいとまだちょっとしんどくなるぐらいだったので、のんびりできていい週末でした。