クマの婿入り・その2

昨日の朝、家を出た途端に雨が降ってきたクマ旦那さん、今朝、ふと思い出して、

「雨、いつやんだの?」

と聞いてみました。

すると、

「マンションから一歩出た途端にどばーっと降ってきて、傘をさして待っててバスに乗った途端にやんだ」

んだそうです(笑)

どれだけ雨グマ?(笑)

前から割りと雨に合うことが多いなとは思ってたんです。
でもね、今回みたいに歩いてバス停に行ってバスが車での間だけ雨に合うなんて、そこまでとは思わなかったです(笑)

今日も天気予報を見たら「晴れですが雪が降る可能性」と、なんだか意味不明な予報でした。
今日は雨に合わずに済むといいなあ(笑)