火曜日までは元気だったのになあ・・・

実は、風邪をひいてます。
ええ、またひいてます(笑)

元々よく風邪ひいたりダウンしたり、あまり丈夫ではないものの、今回は唐突だったなあ。

火曜日まで、絶好調だったんですよ、私。
実家で土いじりしようかな、と思ったけど、火曜日から寒くなってきたし、翌日は「えべっさん」に行くしとセーブしたぐらい元気でした。

水曜日の朝、起きたらちょっと喉が痛かったんです。
でも起きてうがいして、のど飴舐めたら治りました。

治ったんですが、水曜日がね、ちょっと忙しかった。
朝、「えべっさん」に行って「ちょっと寒いな」とは思ったんですが、その時も特に何も感じず、お昼から仕事やらなんやらでちょっとばかり忙しかったので「疲れた」と思って帰って、夜はもう、お風呂も入らずとっとと寝てしまいました。
入りたかったけど、それより睡眠を優先した形です。

そして昨日の朝、起きたら、

「昨日よりもっと喉が痛い・・・これは完全に風邪だ」

ということで、昨日は一日ずっと寝てました。

よく寝られるなあと自分で呆れるぐらいずっと寝て、それでかなり良くはなったんですが、本当は今日もう一日寝てたいぐらいでした。

でも実家の方で仕事があり、用事があり、父親もほっとけないので、お昼頃から行って、お弁当買って持って行って、早退して帰ってきて、また寝ました。

やっぱり風邪には寝るしかないですねえ。
明日は、日曜日の父親のご飯も用意しないといけないんですが、また何か買って済ませるかも知れません。
はあ、早く治りたい。