1日早く灯油を買いに

寒い日が続いています。

昨日、私は一日部屋で寝てたので知らなかったんですが、当地でも少しばかり雪が降っていたようです。
咳止めで眠くて起きられなくて全然知らなかったなあ。

でも寒いのは分かります。
床暖房とエアコン、両方入れないと部屋が暖まらない感じです。
光熱費怖いけど、風邪こじらせる方が怖いから仕方ない・・・

実家は、主に石油ファンヒーターを使っています。
エアコン併用です。

大体一週間に一回ぐらいの割合で20リットルのタンクを持って買いに行ってます。
以前は、目の前にガソリンスタンドがあったんですが、やめてしまったので車でちょっと行かないといけない。

「土曜日ぐらいでいいな」

と言ってたんですが、今日、灯油切れの音楽鳴って給油した父親が、

「あかんわ、行ってもらわんと足りんわ」

と。

寒いとやっぱり灯油の減りも早いようです。
予定より1日早く買いに行ってきました。
大体計算して買いに行く予定を組んではいるんですが、たまにこういうこともあります。

この寒さですから、暖房がないと命に関わります。
早めに気づいてよかった。
そして次回はいつ買いに行くか、様子を見て動かないと、こういう気候だとまた予定より早くなくなるかも知れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)