えべっさん

今年は今日、本戎に行ってきました。
その年によって宵に行くことも多いですが、今年は昨日が父親の歯医者さんの日だったので本戎になりました。

お参りして次に行くのが、

「御縁受け」

です。

神社の本殿に向かってお参りし、

次に本殿の向かって左にある「御縁受け」で砂の中からピカピカ光る「5円」を探していただくんです。

これがまた、タイミングがむずかしく、たまたま大部分の5円がなくなった時にチャレンジしたら、なかなか見つからない。
今日もしばらく見つからなかったんですが、すぐに神社の方が追加してくれて、無事にいただくことができました。

やれやれ、「えべっさん」にお参りできたらほっとします。
新年のイベントがまた一つ無事終了しました。
これで1年守っていただけるでしょう。
よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)