小さい玉?大きい玉?

今夜は冷麺にしました。

20170728a

暑いし、こういうのがおいしいですよね。

実家で作って私は父親と一緒に食べて、クマ旦那さんには持って帰ってきました。

少し早めに作って冷蔵庫で冷やしてから食べるんですが、時間が経つと麺がどうしてもくっついてしまいます。
タレをかけてほぐす時、少しでもほぐしやすいように小さくまとめた麺を並べるようにしています。

そしたら今日、クマ旦那さんは、

「ひよこさんは小さくするのが好きなの?」

と、聞いてきました。

何かと思ったら、麺の話です。
小さくまとめて並べるのと、まとめてどんとお皿に盛るの、小さくする方が好き?と聞かれたわけですね(笑)

「その方が食べやすいかと思って」

と言ったら、

「どっちが食べやすいかなあ」

と、悩んでました。

う~ん、実は私も毎回悩むんです。
今日も一度はどんと一つに盛ろうかなと思ったんですが、やっぱり小さい方がいいかと考えなおしたんです。

どっちがいいんですかねえ。
全体が一つにまとまってしまうより、分かれてる方がほぐしやすいような気がするんですが、クマ旦那さんは一つの方がいいと言います。
う~ん、悩む、どっちかなあ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)