親子丼

月曜日に遊びに行くのにカレーを大量に作りました。

「カレーは美味しいけど食べ過ぎるから」

というクマ旦那さんのために、作るのを減らそうと思ってたんです。

そしたらね、「月曜日にカレーを作って置いていくから」と言ったらね、

「今夜もカレーでしょ?ね?ね?ね?」

と、日曜日からえらいこと盛り上がり、あんまり目をキラッキラさせるもので、仕方なく大量に作ってしまいました(笑)

そういうわけで、今日も明日もクマ旦那さんはカレーです(笑)

しかし、父親は毎日カレーではかわいそう、というか、絶対食べない。
なので、実家では別の物にしています。

今日は、買い物に行かずに家にあるもので済ませようと考え、親子丼に。

20170712a

父親と私だけ親子丼、これは本当の親子丼です、というのが定番のネタになってます(笑)