暑い日に温かいものを

突然ですが、今夜はクリームシチューにしました。

なぜかと言いますと、冷蔵庫にあるものをまとめたら、

「あ、クリームシチューができる」

と思ったのと、父親がちょっと鼻風邪をひいてるので、じゃあ温かい物を食べたらいいんじゃないかな、と思ったからです。

にんじんだけなかったので、銀行に行った帰りにそれだけ買って帰宅。
クマ旦那さんのお母さんにもらった野菜と、いとこにもらった野菜、それから冷凍してあった鶏肉、昨日買った「カンパーニュ」に、買い置きしてあったシチューの素でできました。

20170721a

暑い日にどうかなと思いましたが、シチュー正解でした。
カレーみたいにはふはふ熱くならないし、体も温めてくれて消化もいい、ような気がします。

これから一週間は「ものすごーく暑い」日が続くらしく、そういう時はついつい冷たい物を作りがちです。
これからはこういうのも考えてもいいかもなあ、と思ってます。