台車でぽー!

ちょっと車の具合が悪く、いつもお世話になっている車屋さんに修理に出しています。

この車屋さんは、父親が若い頃からずっとお世話になっている会社で、その御縁でうちも本当にお世話になってるんです。
色んな細かいことまで気を配っていただいて、本当に感謝しています。

いつもうちの車を見てくれる整備士さんのご自宅と会社の真ん中ぐらいにうちがあるもので、いつも会社の行き帰りに車を取りに来たり届けに来たりしてくれてます。

その時に台車に乗って来てうちの車と乗り換えて持って帰り、届けてくれた時にまた台車に乗り換えてくれるんです。
整備士さん、ひょっとしたら、私の次によくうちの車を運転しているかも知れません(笑)

そういうわけで、今は台車に乗っているんですが、この台車ももう何回目かなので私も慣れたものです。

ただ、一つだけ、どうしても慣れないことがあります、ETCの機械の音です。

うちはETCを使っていなくてカードを入れてないので、エンジンをかけてしばらくすると、

「ぽー!」

と、かなり大きな音が鳴るんです(笑)

分かってるんです。
しばらくしたらあの「ぽー!」が鳴るな、って。
でも、分かってても全然慣れなくて、毎回「ぽー!」と鳴るたびに「びくっ!」としてしまう(笑)

なんとかならないのか聞いてみたんですが、カード入れる以外に方法がないらしい(笑)

なので、台車の間はいつも、

「くるぞ、くるぞ!」

と思いながら、運転準備をしています(笑)