よく遊んだ7月

気づいたら世間の学生さん達は夏休みも始まり、本格的に夏!になってます。

先週の金曜日、お昼から店にアイスを買いに来るちびっ子が多くて、父親が、

「今日は何か学校の行事でもあるのか?」

と聞いてきたんですが、

「さあ?」

と返事をした後で、

「あ、夏休み!」

と、気づいたぐらいです(笑)

後一週間ちょっとで8月、ますます夏真っ盛りになりますが、思い出せばこの7月は私にしてはよく遊びました。
元々自分で入れてた予定の上に遠方から友人が遊びに来て、また別の友人に宝塚に誘われ、と、たった20日の間に5回ぐらい遊びに行ってます。

こういう密度が濃いの、もう何年ぶり?ひょっとしたら結婚してから初めてぐらいかも。

考えたら、以前(あえて若い頃とは書きませんゾ)はこれぐらいの遊び方は普通にありました。
3日連続TMのコンサートとか、毎週末にうちや友人宅に集まったり、たまには夜遊びとかね(笑)

あまりお金のかかる遊び方はしてませんでしたが、あまり丈夫な方ではないのに、それなりに体力もあったんですね。

「そんなに続けて遊んで大丈夫かなあ・・・」

と、クマ旦那さんが心配してくれましたが、なんとかなりました(笑)

ただ、昔と違うのは、遊びに行くのにはそれなりに家の準備をして行かないといけないということです。
父親とクマ旦那さんのご飯がまず必要です。
それと、朝から遊びに行くなら洗濯している時間がないから、前夜に洗濯して、その他にも出かけるのにきちんとしておかないことは全部して、それから出かけないといけません。

私は普段から家のことも店のことも手伝っていた方だと思います。
それでも、そういう時には全部母に任せてしまって、自分のことだけすればよかった。
遊びに行きやすかったですね。

ありがたい話です。
忙しい7月を過ごして、あらためて両親のありがたさを感じてます。
そして今遊べるのにはクマ旦那さんにも感謝を(笑)