鶏もも肉のバジル炒め

昨日はクマ旦那さんにはカレー、父親と私は親子丼でした。

そして、今日もまたカレーが残っていて、今日もまたクマ旦那さんはカレーです(笑)
本当にカレーが好きなんだなあ。

2人だし、まだ鶏肉が残っているし、で鶏肉メニューを考えました。
少し前に父親にはチキンステーキを作ったのでそれはなし。
揚げ物はやめとく。
酒蒸しもいいけど、これは父親がそう好きじゃない。

最初は鶏の照り焼きを作ろうかなと思ったんですが、シンプルの塩コショウで炒めようと思い直しました。
ついでにバジルも振りかけてバジル風味に。

キュウリ、タマネギ、ニンジンを千切りにしたシンプルな野菜サラダと一緒に添えて、写真のようになりました。

20170713qa

シンプルとシンプルでおいしかったなあ。
そして作るのも楽なのがなお良し!でした(笑)