サンドイッチ、作っててよかった・・・

昨夜、転んだことは日記に書きました。

その後は特に膝をつくなどしなければ痛くはなかったんですが、ああいうことをしたら、後で体のあっちこっちが妙に痛くなるんですよね。
やっぱり、思わぬところに力が入ってるんでしょうね。

そして今朝、

「昨日のうちにサンドイッチ作っておいてよかった」

と、思いました。

今日は午後から父親の病院の日だったんです。
少し早くご飯を食べておいてもらわないといけないので、そんな土曜日は父親のお昼ご飯を前日に置いて帰ります。
父親の早いお昼に合わせて動こうと思ったら、ちょっときついので。

昨日はサンドイッチを作って帰ったんですが、うちのも作って持って帰ってました。
なので、今朝はご飯を作らなくてよかった。
楽でした(笑)

ラップで包んで帰ったのをそのまま出し、それにアイスコーヒーで完了。

20170701a

作らなくていいので調理道具も洗わなくていいし、サンドイッチは包んでるので洗うのもグラスだけでいい(笑)

思わぬところで助かりました。

明日、遅れて筋肉痛が出たら嫌だなあ。
ちょっと心配しています(笑)