七夕に願いを・・・

当地は今日は晴れ・・・う~ん、曇り?そんな感じのお天気です。
これだったら織姫と彦星は会えるかな?ぐらいかな。

まだまだ九州地方は雨が続き、警報は解除されつつあるものの、まだまだ気をつけなければいけない状態らしいです。

父親が別府の伯母さんに電話をしたら元気で、伯母さんちのあたりは大丈夫だそうでほっと一息です。
父親は場所からみて大丈夫と言ってましたが、やっぱり実際に声を聞くと安心できますから。

七夕なので写真のようなものを買いました。

20170707a

笹団子と笹くずまんじゅう。
味はほどほどにおいしかったです

気持ちだけ七夕、そして星に願いは、早く雨がおさまりますように。
一日も早く落ち着きますように。
できるだけ被害が少なく終わりますように。
人間にはどうしようもない事態の時は、そう願うしかできません。