帰りには虹が

台風が来てましたね。

「ました」と過去形で書くのは、もう当地では関係がないような感じだからです。
正午頃から結構な量の雨が降ってましたが、夕方近くにはもうやんでました。

予報では夕方が一番ひどくなるとのことだったんですが、6時前、私が実家から帰る頃にはすっかり晴れてました。

車を走らせると、

「あれ、虹」

お日様が出てすっかり暑くなった空にうっすら虹まで出てました。

マンションの駐車場で機械式の自分のパレットが出てくるのを待っていたら、一足先に入っていた方がいらっしゃいました。

その子供さん、上が幼稚園か保育園のスモックを着た4歳ぐらい?、で、下はそれよりもっと小さくて私服のTシャツを着た男の子だったんですが、お母さんが車から出てくるのを待ってる間、2人で楽しそうに水たまりで、文字通り「ぴっちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん♪」してました(笑)
少し遠かったけど、盛大に水がかかってたので、上から下までびしゃびしゃかも知れない(笑)

雨上がり、少し蒸し暑かったけど、かわいいの見てしまって余計に心は晴れ晴れでした(笑)