「小布施の栗かのこケーキ」と「シャララ舎の琥珀糖」

昨日遊んでたお友達は東京から神戸に来てました。

その時に、まず、

「これ、東京のおみやげじゃなくて長野のだけど、パッケージが東京だったから」

と、「小布施の栗かのこケーキ」をくれました。

20170711d

いつも素敵なおみやげをくれる友人です。
これはまだ食べてないけど、開けるの楽しみ~♪
というか、素敵な東京駅のパッケージが捨てられなくなったら困るなあ(笑)

そしてもう一つは、

「琥珀糖って知ってるかな」

と、写真の「シャララ舎の琥珀糖」をくれました。

20170711e

「琥珀糖」って聞いたことないんですが、見た瞬間に、

「私、絶対これ好き♪」

と言ってしまった(笑)

だって、こういう感じのお菓子大好きなんですよ。
寒天とかくず餅とか、プルプルするお菓子。

これは早速今日いただいたんですが、思った通り、

「大好き!」

と言ってしまいました(笑)

父親は「こういうのはちょっと」と好きでないようだったので、「じゃあ持って帰るから♪」と持って帰り、帰ってクマ旦那さんと食べて、

「あ~人にあげたくないぐらいおいしい♪」

と言ったら、

「くれなくていいのに」

と、笑いながら一緒に食べてました(笑)

「グリーンアップル」「ヨーグルト」を食べてしまい、

「一度で食べてしまってはもったいない」

と、「ソーダ」は明日に残しました。

「シャララ舎」さん、通販もあるみたいですが、なんだか自分でも作れるみたいですね。
う~ん、通販するか自分で作るか、それとも両方か・・・
結構まじめに悩んでます(笑)