とうとう終盤?のうるいの花

昨日はお休みもらって実家に行ってなかったんですが、一日置いて今日見てみたら、うるいの花は写真のようになってました。

20160603a

下の方のとじてしまってるのはもう花が終わってます。
そしてそれよりもっと下は花が落ちて茎だけに。
一気にしょぼんとした感じになりました。

「最初はこんな形になるとは思わなかったなあ」

と、父親も感慨深そうに言ってました。

そしてもう1枚は「七福神」のアップです。
ね、砂糖菓子みたいでしょ?

20160603b

これもしぼんだら一気に乾いてしまいます。
どの花もきれいだけど本当に一瞬ですね。
一瞬をがんばって咲いてくれてます。

「とうとう終盤?のうるいの花」への2件のフィードバック

  1. こんばんは

    本当、うるいのお花さん、
    お写真を見させて頂く限りの状態ですと・・・
    もしかしたら、そろそろ終わりに近づいている頃なのかなぁと思います。
    一気に寂しい風になってしまいましたね(; 😉

    ぷっくりとしているような葉に
    ピンクからオレンジにかけて変化のある
    グラデーションのお色みが素敵ですね~♪

    1. こんばんはー♪

      ね、一気に終盤に差し掛かってますね。
      ずいぶんと楽しませてくれましたが、今年はそろそろ店じまいかな?

      「七福神」の方はもうちょっとかしら。
      何しろいっぱい咲いてくれてるので、同じように来年はうるいも増えるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)