ちまき!

昨日、食べたいと言ってたちまき、食べました!(笑)

「ちまきが売ってるのはこの時期だけ、どうやっても食べたい!」

そういう食い意地の勝ち(笑)

買ったのはご近所の産直スーパーです。
スーパーにもあったんですが、なんか、あまりおいしくなさそうだったのでこちらで。
こちらは銘店のお菓子を置いてるので間違いない!(笑)

20160503b

ただ、高いですね、ちまき・・・
ここのは5本で1300円でした。
1本260円。
笹の値段や手間賃考えたらこのぐらいするんでしょうが、やっぱり年に1回か2回しか買えないかな。
だとしたら今のペース、端午の節句周辺だけで売ってくれてて正解?(笑)

昨夜、「グレーテルのかまど」でちまきを作ってるのを見たんですが、自分で作ったらたくさん食べられるかな?とか思ってしまいました(笑)

でも大変ですもんねえ、笹も買わないといけないし。
その手間考えたらやっぱり買うのがいかな。

「ちまき!」への2件のフィードバック

  1. おはようございます

    念願のちまき、食べられたんですね~!
    たまに食べると本当に美味しいんですよねぇ(´艸`)
    でも、作りも具材も凝っている分
    お値段もはってしまうのかもしれませんね><

    そうですねぇ・・・手間と材料費を考えたら
    結果市販のちまきを買った方が
    お手軽なのかもなぁと思います。

    1. こんばんはー!

      そうなんです、おいしかった~そしてまだ残っているという幸せ(笑)

      自分で作る楽しみもありますが、やっぱり手間賃にお金を払っていただくことに専念したいと思いました。
      だって一年に一回の楽しみですから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)