こっここっこ♪

お友達が静岡に旅行したとおみやげを下さったんですが、1枚目の写真のようにかわいいこっこちゃんのついたバッグに入ってるー!♪

20160506d

「こっこ」

知らなかったんですが、静岡の人気のあるおみやげなんだそうです。

中身は・・・

20160506e

「こっこ」「いちごこっこ」「抹茶こっこ」「チョコバナナこっこ」「こっこゴールド」の5種類のセットです。

さらに中身は・・・

20160506f

あら、予想と違う。
最初は「銘菓ひよこ」みたいな形をしてると思ったんですが、ごく普通の蒸しケーキみたいな感じ。
中に白い濃厚な、でもしつこくないクリームが入ってて、うん、おいしい♪
「名物にうまい物なし」なんて言葉もありますが、これもきちんと裏切ってくれました。

かわいいしおいしいし、もしも静岡に行ったらこれをおみやげに買います!(笑)