カレーパンとカツサンド

うちのご近所にはスーパーがとってもたくさんあります。
大きいのからディスカウントまで合わせて普通に行くエリアに6つ、他にドラッグストアとかホームセンターもいくつか。

非常に便利な地域なので、出不精な私はもうこの町から出られません(笑)

もう少し足を伸ばせば他にも業務用のスーパーもあれば24時間営業のスーパーもあり、コンビニなんてそりゃもう色々。
瀬戸内のこあたりはどこもそうかも知れませんが、適度にいなかでそれなりに都会に出るにも便利で、すごく住みやすいかも。

そして私のテリトリー(笑)の中にはお気に入りのパン屋さんもあり、ここのハードトーストが大好きな父親にとってこれ以上ないぐらいのいい地域(笑)
もちろん私もそこのパン屋さんが大好き、クマ旦那さんも。

他にスーパーにもパン屋さんが入ってるところがいっぱいあるんですが、どうしてもこのパン屋さんのパンが口に合うのです。

ただ、お店によって「このパン屋さんのこのパンが好き」というのがあり、スーパーの中でもそこそこ大きい方のお店に入ってたパン屋さんで、ずっと前には「カンパーニュ」が、そして少し前までは「明太子フランス」がすごくおいしいところがありました。

ところが、そのパン屋さんが変わってしまった・・・
ついでに、その頃から私が体調崩してあまり大きいスーパーに行きたくなくなってしまったんです。
大きいところは駐車場からお店に行くだけで、車停めるだけで結構大変だったりするもので。

今年になってからかなり体調が良くなってきたこともあるんでしょうか、今は大きいスーパーにも前より頻繁に行くようになりました。
そして上に書いたパン屋さんの変わった新しいお店にも、昨日初めて行ってきました。

そこは阪急系のパン屋さんで、どのパンも1つ108円です。
少し離れたところに同じく108円均一のパン屋さんもあるんですが、こっちには本当に初めて行きました。

そして食べてみたら、

「おいしい!パンがおいしい!」

のです!

今回買ったのはカレーパンとカツサンド。
カレーパンは阪急のカレーを使っているのか中身もおいしい、カツサンドは外がとってもおいしい!

20160507c

カレーパンや菓子パンはスーパーで大手パン屋さんの物も売ってるし、お気に入りのパン屋さんや他のパン屋さんにもあります。
でもここは、おいしくて安い!(笑)

お気に入りのパン屋さんのハードトーストや食パン、フランスパン系はダントツでおいしいんですが、惣菜パンや菓子パンはややお高いんです。
もちろんおいしいのはおいしいんですが。

でもここは、そこに匹敵するほどのおいしさで108円!
気に入りました!(笑)

種類もいっぱいあったので、今度はどれを買おうかとどきどきわくわくしています(笑)