休日は2食(笑)

ずっとではないんですが、ここ半月ほど日曜日は2食の日が続いてます(笑)

お休みの朝、どうしてもごろごろしてしまうんですよね。
本当は起きて動きたいんですが、色々と忙しかったのでお休みの朝はゆっくりしたくなります。

お休みの日の朝、目が覚めて、

「あ、お休み!やったー!」

とうれしくなる気持ちは異常なほどのわくわく感(笑)

それでテレビ見てゴロゴロして、少し遅くに朝ごはんを食べることになります。
9時過ぎぐらいかな?

そうしたら、お昼まで3時間ほどしかないんです。
なので、お昼は食べずに夕飯を早くして、早くお風呂入って早く寝たい!(笑)

それに、ご飯作ったり食べたり片付けたりする時間がないので、少しでも片付けたりもできたりします。
そういうわけで今日もそうです(笑)

昨日、妹一家が来るのでエビフライとカツといもフライをいっぱい作りました。
父親のリクエスト(笑)
大家族で育って、どーん!といっぱい盛りつけてに慣れてる人なせいでしょうか、人が集まるとなると余るぐらい作ってほしいのです。

もちろん、残ってその翌日に食べたり、妹のところに持って帰らせたりするのが前提ですが(笑)

うちも持って帰りました。
今夜はご飯炊いてレトルトカレーとカツでカツカレー、クマ旦那さんの大好物(笑)

なので夜もちょっと手抜できます。
私はその分今日はお休み。
日記書いたら一度横になろうかな~
ご飯炊ける頃に起きたらいいよね(笑)

これもちょっとだけのゴールデンウィーク気分?(笑)