落花生焼

明日は一日お休みの予定です。

お休みの日は実家に行かないことにしています。
何か用事があったら行くんですが、こういう日を作っておかないと自分の用事ができなかったりするんです。
父親はさびしそうにしてる(と私には見える気がします)んですが、そうしないとまた倒れてもかえってさびしくなりますから我慢です。

今日、帰ろうとしたら、

「あんたのところのおやつがない」

と、色々探してくれるんですよ(笑)

別に毎日おやつ持って帰るわけではないんですが、今はまだいただきもののお菓子があるし、何か持って帰らそうと思ったのかも知れません。
ありがたいんですが、ちょっと笑えました、小さい子じゃないのに(笑)

「どれもまだ日にちがあるし、あっちにもまだお菓子あるからいいよ」

とは言ったんですが、あまりに手持ち無沙汰っぽいので、2つ残っていたお菓子を1つもらって帰ることにしました。

千葉のいとこが送ってくれた「落花生焼」です。

20160511a

中身は2枚目の写真のような感じです。

20160511b

ごくごく普通のあんこをはさんだお菓子なんですが、そのあんこに刻んだピーナッツが入ってて食感がいいです。
これも初めて食べたお菓子ですが、うん、好きな味ですね。

春にはいかなごのお礼をいただいたり、他にも法事があったりお客さんがあったりおいしい物があることが多いです。
でも、まだまだ初めて見るおいしいものがいっぱいあるんですよね、いつもびっくり。
まだまだ長生きして、もう見たことないお菓子ないわ、ぐらいまでがんばりたいと思います(笑)