阪急ベーカリーの100円パン

うちにはお気に入りのパン屋さんがあり、普段食べるパンはほぼそこのお店のパンです。

その次は、ずっとじゃないですが、少し前はご近所にできたドラッグストアに置いてある「リョーユーパン」のパン色々です。
だって、色々な見たことないパンが置いてあるんですよ、つい買ってしまうじゃないですか(笑)

それから、スーパーで目についたパンを買うのが3番目ぐらいかな。
これは多分全国的に売ってる一般的なパンメーカーのパン色々です。

そしてごく最近お気に入りに入り、これからどんどん成長して2位になりそうなパン屋さんがあります。
ご近所のスーパーに入ってるパン屋さん、阪急ベーカリーのパンです。

このスーパーには以前は別のパン屋さん、おそらくはそのスーパーのオリジナルのパンを売ってたと思われるパン屋さんが入ってたんですが、少し前に阪急系列になってパン屋さんが変わってしまったんです。
前のパン屋さんの明太子フランスが大好きだったのでがっかりしました。

そのスーパーにはここ数年あまり行かなくなってました。
たまに行ってもお気に入りのパン屋さんができたのでパン屋さんには行かなかったんです。

なんですが、ちょっと前に気づいてしまったんです・・・

「あ、ここ100円均一!」

と(笑)

少し離れたところ、私の活動エリア内ですが少し遠いところに100円均一のパン屋さんがあり、以前、そっち方面に行く用事があった時にはよく行ってました。
今は用事がなくなってしまって行かなくなってしまいました。
たまに行きたいな~と思うこともありましたが、わざわざ行くのも面倒だし、近くを通ることがあっても大抵コストコの帰りなので寄れない(笑)

そしたらここに100円均一、しかも阪急ベーカリーなのでおいしい!
うわ、これは行きますよ、つーか行きたい!うん(笑)

そういうわけで、今日のお昼、たまたまご飯がなかったので買ってきました。

20160524a

「カンパーニュ」「フランスパン」「ロースカツサンド」の3種類5つ。
「カンパーニュ」半分ずつとカツサンドとを父親と分けてお昼ご飯に。
サラダの残りとアイスコーヒーがあったらもうごちそう♪
でもパンは1人150円ずつ、なんて素敵!(笑)

「フランスパン」と「カンパーニュ」の残りをカットして明日の朝ご飯用にしました。
明日の朝が楽しみ~

「フランスパン」も「カンパーニュ」も本当はもっと固いのが好きなんです。
でもここのは味がいいから許す♪

すごく種類が多いから、今度は何を買おうかな。
楽しみが一つ増えました。