仲間がいたうるいの花

5月13日5月17日に、実家に咲いてる「うるいの花」について書きました。

「つぼみがふくらんでからなかなか咲かない」

ということです。

それから忙しくて見るの忘れてたんですが、今日、水やりをしようとして思い出しました(笑)

見てみたら写真のようになってる。

20160521a

「え!一つだけじゃなく小さいつぼみが2つついてる!」

最初から見ていた先っぽのはまだ真ん中ふっくらしてそのままの形です。

「てっきりユリみたいに咲くのかと思ってたなあ」

と、父親も言ってましたが、私もそうだとばかり。

今のところ3つですが、まだ増えるかも知れませんね。
最終形態が楽しみです(笑)