うるいの花?

先日の日記(うるいの花)で、

「今年初めてうるいがつぼみをつけて咲くのが楽しみ♪」

と、書きました。

あれが13日で今日は17日、4日前ですね。

なんだかすぐにでも咲きそうに思って見てたんですが、なかなか咲かない(笑)
今日になってやっと写真ぐらいに咲いたんですが、これってまだ満開じゃないですよねえ?

20160517a

父親が、

「ずいぶんのんびり咲く花やなあ」

と笑ってますが、本当にのんびり屋さん(笑)

おそらく、真ん中のぷっくりした部分もこれから開くと思うんですよ、これで満開じゃない気がします。
しかし4日でようやく外の花弁がぺらっとめくれたぐらい、全部開くのにあと何日かかるのやら・・・

でも、でも、やっぱり咲くのが楽しみです!(笑)