フレンチトースト

今日はお昼からちょっとお出かけすることになりました。
ご近所にちょこっと行くだけですが、あまりに連休らしくない日々だったので、ちょっとだけでも連休気分、うれしかったです(笑)

さて、お昼に出かけるのに実家の父親にご飯を持って行かないといけない。
うちも朝ご飯を食べないといけない。
さて、どうしようと考えて、写真のようになりました。

20160504a

「フレンチトースト」

久しぶりに作りました。

昨日、たまたま見ていたテレビで作っていて、

「そうだ、うちの朝食をそれにすれば父親にも焼いたのを差し入れできる」

と決定(笑)

前日から玉子液に厚めに切ったトーストを漬けておいたら、朝起きてバターで焼くだけ。
おいしかったです。

「フレンチトーストはおいしいけど欠点がある・・・」

と、クマ旦那さん。

「すぐになくなってしまうから!」

って、甘いの大好きだものね(笑)

前もって分かっていたのでお代わりも準備しておきました。
こんなことするから太るのよねえ、はあ(ためいき)