今が満開?うるいの花

先日からちょこちょこと様子をお知らせしてる「うるいの花」ですが、今日は1枚目の写真のようになってます。

20160530a

最初は上を向いてたんですが、今は自分の重みで垂れ下がってる感じです。
1番最初はこんな風だったんですよね。

20160517a

父親と2人で、

「小さい花が咲いてる」

と言ってたのに今の存在感(笑)

「小さいゆりのような花がちょこっと咲くのかな」

と言ってたんですが、たくさん増えた脇芽の一つ一つが思った以上に大きいゆりの花みたいに咲いてます。

20160530b

「もうそろそろ終わりちゃうか?」

と父親も言うんですが、一番上の小さいつぼみまで含めて全部で14個、それが全部満開になるのかな?

一番上のまで全部が満開になる前に、先に咲いたのがしぼんでいくように思います。
なので満開度で言ったら今が一番かも知れませんね。

しかし、思いもよらぬ姿になりました。
思わぬ楽しみができてうれしい♪