ちまき!

昨日、食べたいと言ってたちまき、食べました!(笑)

「ちまきが売ってるのはこの時期だけ、どうやっても食べたい!」

そういう食い意地の勝ち(笑)

買ったのはご近所の産直スーパーです。
スーパーにもあったんですが、なんか、あまりおいしくなさそうだったのでこちらで。
こちらは銘店のお菓子を置いてるので間違いない!(笑)

20160503b

ただ、高いですね、ちまき・・・
ここのは5本で1300円でした。
1本260円。
笹の値段や手間賃考えたらこのぐらいするんでしょうが、やっぱり年に1回か2回しか買えないかな。
だとしたら今のペース、端午の節句周辺だけで売ってくれてて正解?(笑)

昨夜、「グレーテルのかまど」でちまきを作ってるのを見たんですが、自分で作ったらたくさん食べられるかな?とか思ってしまいました(笑)

でも大変ですもんねえ、笹も買わないといけないし。
その手間考えたらやっぱり買うのがいかな。