まだ少し寒いけどそろそろ季節ですね

3月に「冷麺始めました(笑)」という日記を書きました。

私に風邪をうつされたクマ旦那さんが「冷麺食べたい」と言うので、まだまだ寒かったですが冷麺を作った、という内容です。

今はもう5月、そろそろ温かくなる季節、冷麺を作っても全然おかしくない季節。
少し前にものすごく暑い日があり、そんな時にちょうどスーパーで袋入り冷やし中華の特売をしていたので買いました。

ところが!買った途端に雨は降る、気温は戻るで冷蔵庫の奥に(笑)

そうこうしてる間に賞味期限が近づいたのと、今日からは温かくなるということでやっと日の目を見ることになりました。
よかった(笑)

20160512a

具はいつものように「錦糸卵」「ゆで鶏」「キュウリ」「もやし」の4つです。

「こんなに凝らなくてももっと簡単でいいのよ?」

と、クマ旦那さんは言いますが、私が嫌なの(笑)

おかげさまで、今日は冷たいのを食べてもおかしくないぐらいの気候、おいしくいただけました。

これからは登場回数が増えますね。
この夏、日記に何回登場するかしら?(笑)