やきもち

と言っても、いわゆるジェラシーではありません(笑)

昨日、宝塚に行ったので河本本舗さんの「やきもち」を買って帰ったんです。

20160226a

もう何十年も宝塚の駅前でやきもちのお店をやってらっしゃって、うちは歌劇を観に行ったら帰りにこれか「乙女餅」を買って帰ってました。
昨日は「やきもち」にしたんですね。

昔と変わらない包み紙、宝塚名物がいっぱい描いてあります。

20160226c

よもぎの風味のしっかり、だけど柔らかいお餅に、あっさり目のこしあんが入り、焼き目が香ばしくて変わらない味、懐かしい味、相変わらずおいしかったです。

20160226b

ただ、一つだけ多分変わったかなと思ったのが、

「これ、昔より小さくなってないか?」

と、父親が言い、

「やっぱりそう思う?小さくなってるよね?」

と、私が答えた大きさです(笑)

う~ん、前はもうひと回り大きかったような気がします。
でも本当にしばらく買ってないから、記憶の中では大きく感じてた?

今回は3人で2つずつと思って6個入りを買って帰ったんですが、ちょっとだけ物足りなかった(笑)
おいしいですからね、いくつも食べたくなりますからね、まあそれぐらいがいいんでしょう、うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)