文明堂のバレンタインカステラ

毎年、父親へのバレンタインは生チョコを買ってたんですが、今年は違う物を買いました。

今年買ったのは、

「文明堂のバレンタインカステラ」

です。

写真のように、上にバレンタインの文字が書いてあるチョコカステラ、こんなのがあるんですね。

20160215e

20160215d

土曜日には他の物を食べてて3人共お腹いっぱいだったので、今日まで開けずにおきました。
開封したらその分早く悪くなりますからね。
まあ、開けたらすぐなくなるからそんな心配もないんですが(笑)

味はやっぱりおいしかったです。
カステラって色んな種類の物が売ってて、スーパーでものすごくお安いのもあるんですが、こういう老舗のはやっぱり上品な甘さです。

チョコの味がある分普通のカステラよりやや甘さが控えてあり、その分、底に普通のカステラのザラメのような感じでチョコチップが沈んでます。
そのバランスがとってもよかった。
父親も喜んでくれててよかったです。

でも、こういうのは父親にプレゼントしても結局自分もおすそ分けしてもらい、場合によっては本人よりたくさん食べるかもしれないのが非常に申し訳ないのです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)