うるいの花?

先日の日記(うるいの花)で、

「今年初めてうるいがつぼみをつけて咲くのが楽しみ♪」

と、書きました。

あれが13日で今日は17日、4日前ですね。

なんだかすぐにでも咲きそうに思って見てたんですが、なかなか咲かない(笑)
今日になってやっと写真ぐらいに咲いたんですが、これってまだ満開じゃないですよねえ?

20160517a

父親が、

「ずいぶんのんびり咲く花やなあ」

と笑ってますが、本当にのんびり屋さん(笑)

おそらく、真ん中のぷっくりした部分もこれから開くと思うんですよ、これで満開じゃない気がします。
しかし4日でようやく外の花弁がぺらっとめくれたぐらい、全部開くのにあと何日かかるのやら・・・

でも、でも、やっぱり咲くのが楽しみです!(笑)

「うるいの花?」への2件のフィードバック

  1. おはようございます

    うるいのお花・・・初めて聞いたお花のお名前です!
    お名前だけ聞くと、うるおっているような雰囲気があり
    透き通ったお花のイメージがありましたが、
    まさにその通り!清潔感ある白のお色が綺麗ですね♪

    花開いてくれる日が待ち遠しいですね(*^_^*)

    1. こんばんはー♪

      うるいって山菜なんですよ。
      食用に植えたんですが、若い芽でないと苦味があるらしく、一度食べたら不評だったのでもっぱら観賞用になってます(笑)

      しまった、今日は忙しかったので見るの忘れてました・・・
      明日は実家行かないし、明後日どうなってるのか。
      今日のうちに満開になってしぼんでたらショックです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)