低気圧が重苦しい

雨が降ると必ずというわけではないんですが、時に低気圧が来るとどんとしんどくなる時があります。
今回がそうです。

もう3年前になりますが腰を痛めて入院して以来、低気圧によっては足がしびれるし、体も重く感じます。
今回がそうです。

低気圧と、それと湿気。
うちはマンションで気密性が高いせいか、もうじめじめ。
一日中換気扇回してるだけでは足らず、今日はエアコンの除湿を入れてやっと落ち着きました。
マンションはいいところがいっぱいありますが、この点だけは困ったことです。

そういうことで、あまり体調がよくなかったので、今日は実家から早く帰り、もう横になってました。
寝てしまってたらすっきりしました、やっぱり睡眠大事!(笑)

ただ、まだ低気圧ががんばってるらしく、そういう時はやっぱり重苦しい。
明日は晴れるらしいので、明日からすっきりできたらなあと思います。

「低気圧が重苦しい」への2件のフィードバック

  1. こんばんは

    低気圧にしんどさを感じてしまうとのこと・・・
    きっとお辛いだろうなぁと思います><
    ただでさえ、雨が降るとジメジメと
    気分がブルーになりがちだというのに
    お体まで不調となってしまうと(; 😉

    そんな日は、どうか無理をせず
    ご自宅でゆっくりと過ごされて下さいね><

    明日はきっと、少しでも楽に感じられていますように。

    1. こんばんはー♪

      ご心配おかけしました。
      でもそんなにひどいのではないので、その点はご安心ください(笑)

      ずっと前ですが、ちょっと頭を打って軽いムチウチになったことがあります。
      あの時はひどかったですねえ。
      もうね、雨が降る前になると分かるんですよ。
      「ぐわーっ!」と低気圧が迫ってくるのが分かる感じです。
      今は、そこまでではないんですが、昨日は一気に押し寄せた感じでちょっとしんどかったです。
      でも今日はもうお天気になってすっかりましになってます、ありがとうございます♪

      本当に、体がしんどくなると心まで黒くなる気がしますね。
      明るくいるには本当に健康が大事です。
      気をつけます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)