MOW、ホワイトミント

今日も秋晴れの一日でした。

部屋の窓を開けて風を通していたら気持ちがいいんですが、車に乗って移動していたら暑い暑い。
今でもエアコンが欠かせません。

実家で、

「暑いからアイスちょうだいね」

と、店の冷蔵庫から一つ失敬(笑)

私はグリコのMOWが好きなんですが、今日はその中から「ホワイトミント」を選んでみました。
期間限定のこれはまだ食べたことがなかったんです。

20150929a

私のミントのアイスのイメージは、なんとなくしゃきしゃきした感じ。
アイスと言うよりシャーベットです。
これも、同じような感じで選んだんですが、フタを開けたら普通にバニラ。

一口食べてみたら、バニラにミントの香りがついている。
う~ん、イメージと違う・・・(笑)

父親にも味を見せて、2人共やっぱりイメージと違うな、ということで落ち着きました。

試しにクマ旦那さんにも食べてもらおうと一つ持って帰りました。
甘い物大好きのクマ旦那さんの感想やいかに?

一口食べて、

「ガム?」

って(笑)

食べながら、

「バニラって香りだけで味はないよね、香りってかなり大きいんだと思った」

らしいです。

確かにねえ。

「おいしくないことはないけど、バニラの方がいいな」

だとかで、我が家の3人にはあまり高得点ではなかったけど、暑い日にミントはやっぱりすっきりひんやりでいいですよね。

でもやっぱり私も普通のバニラの方がよかった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)