えび天とかき揚げ

今日は朝から雨だったせいか、なんとなくだるいようなめんどくさいような、そんな感じでした。

別に体調が悪いとかそういう感じじゃないですが、まああるじゃないですか、さぼりたいな~って日(笑)

なので夕飯は簡単にうどんにしようと思いました。

父親に電話してうどんでいいか聞いたらいいと言うので、

「じゃあ上に天ぷらでも買って乗せようか?」

と、聞いたところ、最初は別になくてもいいみたいな感じだったんですが、ちょっとそれだとさびしいなと思ってそう言ったら、

「じゃあえび天でも乗せてもらおかな」

と、なりました。

そしてうちは、クマ旦那さんは、

「えび天よりかき揚げの方が」

と、いうことでかき揚げに。

1枚目の写真は父親用、2枚目は我が家のです。

20150924a20150924b

実家は丼、うちはラーメン鉢なので見た目はちょっと違いますが、天ぷら以外は同じです。

父親は、

「買ったかき揚げはサツマイモが入ってて甘いことがあるのでえび天の方がいい」

らしく、クマ旦那さんは、

「うどんに入れるのにえび天でなくてもかき揚げで十分おいしい」

らしいのかき揚げとなりました。

量より質の人と質より量?(笑)

半分は当たってて半分ははずれてる、と言うのは、クマ旦那さんはエビはエビフライが一番好きで、他はそれほど好きじゃないんです。
同じ甲殻類のカニに至っては「カニカマの方が好き」らしいし。

どちらも自分の好きな物がはっきりしてるので、こういう時は考えなくていい分だけ私が楽できる、というお話でした(笑)