スイッチが入りました

私は物が捨てられなくて困るほどの人間なんですが、時にスイッチが入って捨てまくることがあります。

昔、大学生の頃だったと思いますが、いきなりそのスイッチが入り、小学校の頃からずっと集めていたコミック、文庫、ゲーム、その他色々を一気に処分しまくったことがありました。
大部分は売ったんですが、思い切って捨てたものもたくさんありました。

どのぐらいの捨てっぷりだったかと言いますと、母親が、

「何かあったんじゃないのか・・・」

と、心配するぐらい(笑)

何もないんですけどね、いきなりスイッチが入ったんです。

そうして本を処分して空いたスペースにまた本を買って詰めて、いっぱいになって数年後にまた処分祭り。
何回かそんなことをしましたが、今はまた結局捨てられない物が多くていっぱいっぱいになってます。

今回も少しずつ気持ちを高めていって、スイッチ、入りました(笑)

今日は父親が病院の日で、8時過ぎから店番をしてたんですが、その間にあっちこっち見て、かなりの数の物を処分しました。
と言っても、ほんの一部に過ぎませんが。

それに、処分したと言っても、そもそもが他の人から見たらもうゴミみたいなものばかりなので、

「今まで取っておいた方がおかしい」

と、言われるレベルだと思います(笑)

家に帰ってからも勢いはまだ続き、同じようにまた色々処分しました。
今回一番大きかったのは、薬です。

一昨年、腰を痛めて入院した時に、かなりきつい痛み止めをもらってたのを処分しました。
普通の痛み止めよりもっときつい薬なので、少し前に思い出したように飲んだらすごい吐き気でまいったので、もう置いておいても意味がない、と思いつつも、痛くなったらと思うと捨てられなかったんです。
すごくもったいないとは思いましたが、この薬を抜くのにかなりしんどい思いをしたので、もう二度と飲まないようにしたいと思います。

明日、明後日はまたちょっと片付けとかができないし、日曜日は多分へたってて何かする気にはなれないでしょうから、今度スイッチが入るのはいつかな?(笑)