おにぎり三つ

今日は結構朝早くから出ないといけない用があり、クマ旦那さんは家で仕事をする人なので一人でお留守番でした。

わざわざ書かなくても結構そういう日は多いんですが、今日はね、寝てたんですよ、まだ。
そう、ねぼすけクマです(笑)

なのでお昼ご飯にとおにぎりを三つ作って行きました。

20150903a

写真の上から「いかなご入り(のり付き)」左が「梅干し」「のりたま(ひよこチップ入り)まぶし」の三つです。

お昼にご飯を食べたか聞いたらちゃんと食べてお皿も洗ってあったのは感心感心(笑)

おにぎり、久しぶりに作りました。
冷ご飯で作ったからというのもありますが、下手だなあ・・・

うちの母親はおにぎりがすごく上手でした。
同じ形、同じ大きさのをとっても早く作ってました。
熱いご飯でも手を真っ赤にして握ってたなあ・・・

いつか母と同じようなおにぎりが握れたら、と思ってますが、なかなか道は遠そうです(笑)