カップヌードル・アヒージョ

先日、クマ旦那さんと買い物に行った時、スーパーの入口に写真のようなものを特売で積んでました。

20150914a

「カップヌードル・アヒージョ」

「スペインバルを代表する人気メニュー・エビのオリーブオイル煮風」だそうです。

「BIG」と書いてあるから普通のカップヌードルより大盛りなのかな?
それで100円ちょっと、普通の大きさの普通のカップヌードルよりお安いと言うのは、多分季節商品か何かで売ってしまいたいのかも。

お試しで買って、今日のお昼に食べてみました。

お湯を入れて3分待つのは一緒、出来上がりは2枚目の写真のようになりました。
普通のカップヌードルよりちょっとだけカラフルかな。

20150914b

そして味の方ですが、

「なんか、あんまりこれって特徴がない、普通にこういう味のカップ麺あるかも」

ぐらいでした。

ほのかにニンニクっぽい風味とオリーブオイル?みたいな雰囲気はありますが、特別なところなはい気がする。

「カップヌードルってこういう感じじゃない、シーフードとかもそんなに魚って感じじゃないし」

と、クマ旦那さんの解説を聞いて、なるほどと思いました。

でも、もっとアヒージョアヒージョ!みたいな、スペインスペイン!みたいな感じを期待してたので、私はちょっとだけ期待はずれでした(笑)