また台風

本当に多いですね、今年は。
なんだか定期的に来てる気がします。
こんな年、今までにあったかなあ・・・

今日は実家に行ってまた雨戸を閉めてきました。
毎日開け閉めしてるわけではないのと、あの震災で歪んでるところがあるので結構大変なんです(笑)

おかげで今年はすだれも出せなかったです。
出そうかなと思ったら台風が来ると言われ、じゃあ行ってしまったらと思ったらまた次・・・

記録的な暑さが続いたと思ったら一気に寒くなり、その間には台風。
きっと江戸時代だったら飢饉とかになるんでしょうね。

今回はしっかりうちの地域の上を通りそうな様子です。
どこの地域も被害が少ないといいんですが・・・