今年最後かなあ?

昨日、実家からの帰り道、まだ開いてたのでちょっと産直スーパーに寄ってみました。
閉店時間が早いので、少し遅くなるともう閉まってるんですよね。

売り場を見たらスイカがありました。
お隣には柿やぶどう、イチジク、みかんなんかがならんでて、夏の終わりと秋の始まりが混在してるよう。

もう今年は最後かも、と思ったら買ってました(笑)

昨日から冷やしておいて今日食べたんですが、まだまだおいしいですね、スイカ。

20150925b

そういや、ずっと前のことになりますが、インフルエンザが胃腸にまできて水も受け付けなくなったことがあります。
無理に飲んでも吐いてしまう。

脱水症状がひどくて点滴にも通ってたんですが、熱を出して下げたらざっと汗をかいてまた脱水になる、みたいな、かなりひどい状態で、入院も勧められたんですが、何しろトイレにしがみついてるような感じだったので、病院のトイレは嫌でした(笑)

私は普段はあまり炭酸とかジュースとかは飲まないんですが、その時はサイダーしかだめでした。
水もお茶も固い感じで受け付けない。
そのうちサイダーもちょっと気持ち悪くなってきた時、母親がスイカを買ってきてくれたんです。
冬だったんですが、なんでか目についたんでしょうね。

そのスイカがおいしくて食べられて、スイカで命を救われた、みたいな感じでした(笑)

その後、また今度は冬に歯から胃腸にまできて同じようになった時にもまたスイカを買ってきてもらったなあ。
冬でも売ってる時代でよかった。

スイカを見ると今でも思い出します。

ちなみに、一番奥のスイカの上がないのは、写真を撮るのを忘れてかじってしまったからでした(笑)