一日早い月見団子

「明日は十五夜」

と、父親に言われて知りました。

そうか、明日は十五夜か。
いつもだったらお団子を用意するんですが、明日はちょっと遊びに行くので一日いないんですよ。

それじゃあ、と、実家で店番しながら小豆を煮てあんこを作り、団子粉で団子を作って写真のようになりました。

20150926c

本当は今日使うつもりで買ってたんじゃなかったんだけどなあ、まあいいか(笑)

今日は実家でクマ旦那さんも一緒に夕食を食べたので、食後に一日早くお月見を。

父親には明日の分も置いてきました。
むせないようにゆっくり食べてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)