こんなにおいしいとは!

昨日、コストコに行きました。

いくつか買いたい物があったんですが、その中でも目的の一つはクリームチーズでした。
クリームチーズって普通にスーパーとかで買うと結構高いんですよね、それでコストコだったらたくさんあるけど安く買えるんじゃないかと思ったんです。

思った通り、1.36キロ入り(8オンス×6個)が1168円と格安!
2種類あり、そちらも1キロ入りで1000円以下だったんですが1キロの塊だったのでこちらにしました。

なぜクリームチーズを買おうと思ったかと言いますと、クマ旦那さんが、

「ケーキの中でレアチーズケーキが一番好きかも知れない」

と言ったからです(笑)

そんなに好きならじゃあ作ってあげようか?となりました。

コストコのチーズケーキも大好きで、それもそんなに好きなら一度ホールで買って思い切り食べてみたら?と言ったらお目々きらきらさせてましたが、昨日は他のを買ったのでそのうちにね(笑)

今日、どんなのか見てみようと開けて、ついでにちょっと切って味見をしてみたら、

「クリームチーズってこんなにおいしいとは!」

と、いたく感動しておりました(笑)

チーズケーキでは食べたことあったけどクリームチーズはなかったんだそうです。

クラッカーに塗って食べてみたんですが、チーズだけでもいける!とか。

なんか、チーズケーキにしなくても問題なさげなんじゃない?と思ってしまった自分がいるんですが、どうしましょ?(笑)

Image

「こんなにおいしいとは!」への2件のフィードバック

  1. コストコ、近くにあれば行ってみたいのですが・・・
    噂どおりお安いのですね!

    クリームチーズって本当においしいですよね~
    でも、そのままでとか、ナッツやドライフルーツなどと混ぜてクラッカーに塗ったり
    料理に使ったりと手軽に食べることが多いです^^

    1. あれ、コメントいただいててお返事したつもりだったんですが、反映されてなかったようです。
      本当に気がつくのが遅くなってすみませんでした。

      クリームチーズ、クマ旦那さんも大好きで、ケーキだけじゃなくそのまま切って食べたりもしてました。
      私はクラッカーに乗せるとかしますが、そのままじゃちょっとねえ(笑)

      ナッツやフルーツと混ぜてはやったことがないんですが、また試してみようと思います。
      教えていただいてありがとうございました♪^^

クマとひよこのお部屋 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)