ちょっとだけ何か

先日実家に行ったら小さな密封容器に入れてあった柚子のピールが空になったまま置いてありました。

他の容器に入れてある炒ったアーモンドも一口チョコもちょっと減ってる。

特におやつ用にと思って買ったものではなく、いただき物などの甘い物を分けて置いてあるんですが、そろそろそれも底をついてきました。

何もなくなったら口さみしいだろうと何か買うことにして売り場をまわり、「小豆の甘納豆」「お好みの甘納豆(色々な豆が入ってる)」「揚げせんべい」を買い、また小さな容器に入れて置いておきました。

うちもお裾分けで写真のように瓶に入れておきましたが、うちは父親と違って「ちょっとだけ何か」というわけにはいかず、「一気にどばっと」いってしまうので、食べ過ぎないように注意です(笑)

Image