今日も巻いてみました

昨日はミンチでゆで卵を巻いてミートローフを作りました。

今日の晩ご飯はどうしようかなと考える。
コストコで買ったさくら鶏がまだ残っている、鶏肉を使って何か・・・

「そうだ、今日も巻いてみよう」

コストコで今回もゴボウを買っていたのでゴボウを細切りにして下味をつけ、観音開きにした鶏肉に巻いて焼き、砂糖醤油で味をつけました。
ゴボウの八幡巻きって太いままだと固いけど、細く切ってレンジで前もってチンしておけばほどよい固さに仕上がってくれます。
適当な厚みに切ってフライパンに残ったタレをかけたら完成。

昨日ミートローフを作ったおかげで決まった今日のメニューでした。
明日は、巻きません(笑)

画像

続きを読む 今日も巻いてみました