最高の組み合わせ

夕べは炊き込みご飯を炊きましたが、今日はそれが残ってるのでもちろんまた炊き込みご飯です(笑)

昨日の日記にも書きましたが、私は炊き込みご飯のベストパートナーは「だし巻き玉子」だと信じています。
もちろん他の組み合わせ、例えば茶碗蒸しやお吸い物、たくわんなんかもいい組み合わせだとは思いますが、何をさて置いても「だし巻き玉子」ははずせないのです(笑)
なのでもちろん今夜も一緒です。

先日コストコに行った時「さくら玉子」を20個買って帰ったんですが、おかげであっという間になくなってしまいました。

「さくら玉子」は割ると黄身がこんもりしてしっかりして、これで焼いた玉子はまた格別。
今夜はそこに「豆腐のおつい(関西弁でお吸い物)」と「いんげんのごま和え」も参加しました。
どの子も炊き込みご飯と相性いいんですよねえ。

あれだけ炊いたのにもうなくなってしまってとっても残念です。
でもこれ以上食べたら・・・ですからちょうどいいのかな?

画像