1/7のケーキ

お正月も3日目になりましたが、今日も前半は寝て過ごすこととなりました。

妹がバラ寿司を作るから、と夕食は実家で一緒にいただくことになってましたが、それまではもうずっと寝て過ごしました。
自分でもよくまあ、それほど寝られると呆れるほど。

4時前になり、せっかく甥っ子姪っ子も来ているし、ケーキでも買って行ってやろうかなとお気に入りのケーキ屋さんに買いに行くことにしました。
お正月だしやってるかな?と電話してみたらやってた、よかった。

私とクマ旦那さんと父親、それに妹一家4人分でケーキ7個、さあ、また選ぶ時にはみんなでじゃんけんだ(笑)

夕食をいただいた後、老若男女とりまぜてじゃんけんの結果、甥っ子、姪っ子、義弟(妹の主人)、妹、父親、私、クマ旦那さんの順番に好きなものを取ることに。
私のケーキは写真のものとなりました。
ここのケーキはどれもおいしいので、どれが当たってもいいのです♪(笑)

クリスマスにここのケーキを買おうと思ってたんですが、クマ旦那さんが「今年だけかも知れないから」とコストコの大きなクリスマスケーキを買いました。
あれはあれでおいしかったんですが、ここのケーキが今のところ一番私の口に合うんです。

「クリスマスに食べて今日これ食べたらさすがに味の違いが分かるなあ、これはおいしい、クリスマス、これにすればよかった?」

と、クマ旦那さんが言ってくれたんですが、あれはあれで面白かったし、私も食べてみたかったからいいの。

大きなチェーン店ではないけれど、地元の、自分の行動範囲に一つはお気に入りのケーキ屋さんとかある方、多いんじゃないかなあと思います。

お気に入りのケーキが食べられてご機嫌のお正月3日目でした。

Image