贅沢はポークステーキだ(笑)

今朝の「ごちそうさん」でヒロインめ以子が戦争の影響でおいしい食べ物が食べられなくなったことに反発し、大きな塊のままの牛肉を担いで家に帰り、ど真ん中から真っ二つに切るシーンがありました。
先週あった今週の予告で大きなステーキを焼くシーンがあったんですが、まさかあんな展開とは(笑)

物語は悲しい時代に突入していきますが、おいそうだったなあ、あのステーキ・・・
私もめ以子のようにおいしい物を食べるのと食べさせるのが生甲斐のような部分があるので、とっても気持ちが分かります。

うちも今夜ステーキです。
と言っても、牛ではなくて豚、いわゆるポークチャップですね。
先日コストコに行った時、トンカツ、ポークチャップ用のロースを買って冷凍してありました。

すごくおいしいんですよ、この豚肉が。
普通のスーパーでも同じぐらいの値段で売ってますが、なんか違うんですよね。
冷凍庫と相談してですがリピート率の高い品物です。

簡単に塩コショウで焼くだけで立派なご馳走、豚肉を焼いた後のフライパンでそのままタマネギとピーマンを炒めて添えます。
今夜は昨日の残りのシチューと大根の煮物も一緒にいただきました。

画像